忍者ブログ

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日記お久しぶりになっちゃいました。
無事生んできました!

出産の事とか書くので続きに折りたたみますね!




2月末に生まれると言われ続けてましたが、結局予定日の3月7日を超過してしまいました…。
3月12日の検診で、自然に陣痛が来るのを待ってもいいし、促進剤を打って促してもいいしどっちにする?と聞かれ、後者を選びました。
その時点で3700gあると言われたので…。
即入院、翌日の3月13日の朝から促進剤の点滴を始めました。
2時間くらいすると「陣痛室に行きましょうか」と看護婦さんに連行されたものの痛みとか陣痛の自覚は全く無く、なんで?という感じでした。

陣痛室は個室じゃなくてカーテンで仕切られていて、ベッドが5つくらいあったのですが先にきていた妊婦さんが痛みで凄い泣き叫んでいて正直びびりました。
自分ももうすぐあの痛みと戦うのかと再認識してですね…。
でもまあその時点では全く痛くなかったので「ご飯どうします?」と聞きに来てくれた看護婦さんに「食べますここで」と即答しましたが。

そんな感じでご飯の到着を待っていたら急にブチッと下の方で引きちぎられたような感覚がしたので破水だ!と思い慌ててナースコール!
確認して貰ったら破水じゃないと言われて…あれ?でも凄いブチィィィツつったのになあと思ってたら急に痛みと共にいきみたい感覚が襲ってきてサエキ混乱。
その日出産ラッシュだったので看護婦さんは確認するとすぐ退散しちゃってたのでまたナースコールしようかと思ったけど破水じゃないって言ってたしちょっと耐えつつ様子をみようと決意。

すぐにまたいきみたい感覚がきたから我慢できずもういいやええい思い切りいきんでみたらまさかの赤ちゃんの頭が出てきてる感覚が!!
その時ちょうど看護婦さんがご飯を持ってきて登場!
「頭!出てる!気がする!」と訴えるサエキに対してついさっきまでご飯食べるって言ってた奴が何言ってるの?な雰囲気全開な看護婦さん。
いや、マジだって!!
一応見ますよはいはいな感じで確認を始める看護婦さん…。
「ほんまや!」
だから言ったじゃん!!

看護婦さん大慌て。
「分娩室に歩いて行って!」と言いつつ赤ちゃんの頭を押し込む。
ええええええせっかく出てきてたのに!
もう間に合わないからそのままで(お産のショーツ姿)移動して!と連行されるがその様子を他の妊婦さんのご家族にすげー見られる。
別にいいけどおっさんちょっと自重しようぜ…。

分娩台の上に移動したが、準備はしないといけないし私の担当の先生が間に合いそうにないし助産婦さん大忙し。
ところで私の母は立ち合い希望だったのですが連絡は…。
そんなこと言い出す雰囲気でも無く、言っても多分間に合わないからもういいか。
一人目の時も間に合わなくてそうだったけど今回も私は孤独に生みますよ、ええ。

もうあとちょっとだから生んでもいいよと言われたので頑張って力む!
2回繰り返すと頭が出たのでそこからゆっくり助産婦さんが引っ張りだしてくれて無事出産出来ました!

3月13日12時15分
3632g 女の子です!

生んですぐに分娩台から妹にメール。「生まれたよ!」
ええええってなってました(-∀-)

何かがブチッとしてから30分くらいのスピード出産でした!
しかしあのブチッは破水だったと思う!

ちなみに陣痛室で一番泣き叫んでた妊婦さんと病室が一緒になって仲良くなりました^^
その人は初産で、一昨日から微弱陣痛が続いてずっと寝れないまま本陣痛になって相当疲れたようでした。
もう2度と妊娠はしない!と何度も言ってました。笑
私も1人目の時そうだったなあ、でも半年くらいしたら忘れるんだよw

というわけで、無事に生めたよ!日記でしたー。







PR
Comments
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14

04<<<  05/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>06

PlugIn

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)月に叢雲、花に風 All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]